Mon. December 5th (否定文と肯定文)

Hello! いよいよ今年も最後の月となりました。
Circle time の時間もクリスマスプレゼントの話題で盛り上がりましたね☆
今日は”is”と”isn’t”の練習です。
“She is short.” “She isn’t tall.” 肯定文と否定文ですね。低いー高い、太っているーやせている、それぞれ反対の言葉を対比させて覚えていきました。
本日のフォニックスは小さな”a”と”e”です。耳をすませて先生の発音を聞き分けましょう。
みなさん聞き分けは得意ですね。聞いた瞬間に単語に〇をつけていきました。
Good job!
お待ちかね、クラフトの時間です。今日はクリスマスのオーナメントを作りました!
まずは、いくつかの色の粘土を組み合わせて好きな色をつくります。
好みのオーナメントの枠を使って型抜きをします。モールを付けて出来上がり!
しばらく乾燥させるので、完成は来週のお楽しみです(^^♪

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。