Mon. Sep. 7th; Animals

今日も暑い中元気に集まってくれました。

毎朝オデコで測る非接触系の体温計で検温しています。

Good morning everybody!

Good morning, Michael

朝の挨拶をしたら、Get your sticker!と声をかけて、シールをもらっています。

今日は9人でスタートです。

Hello, how are you?

I’m good!

みんなで今日のご機嫌をチェックです。

How is the weather today?

Is it rainy??

No it’s not!!

ひっかけに騙されないでちゃんと答えています(笑)

今日はAnimals とShapesのおさらいです。

長方形が難しいけど、覚えているかな?

長方形はrectangleだよ。

Can I have a triangle please.

Here you are!

Michael先生に一枚ずつ渡していきます。

今日のCraftではAnimalsとshapesの両方で作ったジャングルです。

習ったshapesがたくさん出てくるから、みんなでリピートして上手に言えました。

木の幹はrectangleで、木の葉っぱはcircleやtriangleで表現しました。

Circle tree please!

Who wants triangle tree?

I do!

みんな自分から進んで発話できています!

午後からはBaby sharkを歌って踊りました。

お家でも踊っているでしょうか?You tubeで検索すると出てきますでの、

是非きいてみてください!

みんな大好きです!

絵本を読んで今日はおしまい。

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。