Wed. June 8th (正しい文章の書き方)

Hello! How are you?

本日はスデシナ先生がお休みのため、代わりにエミリオ先生のレッスンでしたね!

みなさん積極的にレッスンに参加してくれて嬉しかったです♪

エミリオ先生と初対面の人も多く、まずはお互いの自己紹介から始まりました。

“My name is ~.””My birthday is ~.”など、みなさんとってもよくできていましたよ~☺ Great!

そして次はいよいよ単語のテスト!

お家で練習してきてくれた生徒さんが多く、みなさん全体的によくできていました!

すごい(^^♪

次はテキストを使って正しい文章の書き方を勉強しました!

みなさんもう慣れてきたのか、スラスラ理解できている印象でした。

Good job!!

「文章の最初は大文字」「文章の最後にはピリオドを付ける」を意識しましょうね(^^♪

最後は、エミリオ先生の”How many~?”の質問に対して答える練習をしました。

様々な動物を例に、”I see four ducks.”などと答えていきましたね♪

みなさんよくできていましたよ~☺

では来週も単語テストがあるので頑張りましょう!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。