Wed. Sep. 2nd; Animals

今日も元気にスタートです。

朝のプレイタイムでは、いろんなオモチャを日替わりで出して遊んでいます。

今日は何で遊ぼうかな?

モーニングサークルではHello! How are you?のお歌でご挨拶して、

お天気を確認したり、今日の調子はどう?と、お歌を歌いながらみんなで確認しています。

以前は毎回Happyのカードばかりとっていましたが、最近はマスクをしているせいか、

Sickのカードをとったり、Surpriseのカードをとってビックリした顔をしたり、

バラエティーに富んできました。

Itsy Bitsy Spiderの手遊び歌はみんなとても上手です!

途中で大きな蜘蛛がでてきたり、小さい蜘蛛がでてきたりしますが、ちゃんと表現しています。

ABCフォニックスのお歌で、ABCを確認したら、BINGOという犬の歌をうたいました。

手拍子のタイミングもどんどん覚えてきました。みんなと一緒にできたら、とっても嬉しそうです。

今日はAnimalをお勉強です。

ElephantやMonkeyはわかるけど、GiraffやRhinoは自信がなさそうです。

みんなで大きな声で言ってから、次は一人ずつ言っていこうね。

今日はAnimalsの流れから、Craftでも動物を作りました。

カンガルーの親子とコアラの赤ちゃんをGlueで貼ってクレヨンで塗りました。

Red crayon, please!

Tomomi! Look my koala!!

カンガルーのお腹のポケットに赤ちゃんカンガルーを入れられる仕掛けにしたので、

子ども達も大喜びでした!

午後からは絵本を2冊よみましたが、すごくシーンとして静かにきいていました。

英語の音がよーく聴こえたかな?

That’s all for today!

See you soon!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。