Wed. February 15th(is,are,was,were)

まずプライマリーについたらご挨拶、宿題のチェック、日付の確認をします。

エミリオ先生が気になったのが1日、2日、3日の言い方。

one, two, threeではなくfirst, second, thirdですよ、と確認しました。

文法ではなかなか難しい is, are, was, wereの使い分けを先週からやっています。

英語で英語の文法を理解するのは本当に大変、しかも日本語の文法ですら高学年になってからやりますので、ここはただ「なじむ」ということでいいと思います。

最後のワークブックでは算数の力も試されるゲーム感覚の問題でした。

でも日本ではあまり聞いたことのない動物も出てきましたね。

ムース、バッファロー、どんな動物なんでしょう。ググってみてね♪

バッファローってどうやって書くのかな。

最後にハングマンゲームをして終わりました。

来週はお休みですが、再来週、宿題忘れずにまた明るい笑顔で来てくださいね。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。