Thu. Aug. 29th; B for bear, C for caterpillar(ベアーのB, キャタピラーのC)

Hello, everybody!! How are you??🤨

I’m hungry!!(ハラペコだよ~!!)😣🍔🍕🍟

Already??😱‼(もう??(笑))

今日も元気にレッスンを始めよう!!ちょっと蒸し暑いお天気のせいでテンション低めです。(苦笑)でもきっとエンジンがかかってきますね。

まずはpuzzleをしました。動物の名前を言いながらマッチしましたよ‼😆👍

Big giraffe!!🦒😆💕(おっきなキリン!!)

reading timeには”Oh, no!!”という絵本を読みました。

What’s this??(これはなぁに?)

It’s a cat‼🐱

Big cat or small cat??(大きいネコ??小さいネコ??)

Big cat!!🤩(大きいネコ~~~!!)

絵本をめくるとお隣のページのowl(フクロウ)がcatのお口の中に‼😱😱😱

Oh, no!!!😱

色んな出来事をみて、”Oh, no!!”を言うことが出来ました。📔☺

今度はcolor song。🎵

Blue!! I see something blue!! Blue!!

I see a blue number!!3⃣

I see a blue circle!!🔵

blue, yellow, red, purpleの4色を見つけてみんな大満足でした。

ABC songも唄いましたよ。しっかり指をさしながら歌っていきます。

ABCDEFG~‼🎵🎶

2番はkidsだけで歌ってもらいました。Jonathan先生もビックリするほどの大きな声でしたよ。You have a great singing voice!!😆💕いい歌声でした。

 

craft timeにはB for bear, C for caterpillarの工作に挑戦。🐻✨🐛

工作道具一式を見ると

“Craft time??”(作成の時間?)と声が。

“Yes, it is!”(そうだよ~!!)

”Yeah!!”(やったぁ~!!)

はい、ここで遂にみんなのテンションがMaxにあがり先生達も”Yeah!!”と思いました。⤴(笑)

Glue, glue!!(糊付け、糊付け!!)

Green, please!!(緑ください!!)

Here you are.

Thank you‼😍

 

みんなしっかり、craftに挑戦してくれていました。You did a great job‼😆👍💕

みんなの作品を飾ったら、その下にアルファベットを書いてくれたお友達も‼😆👍Nice work‼次回はDとEかな~??楽しみにしててね‼🤩

That’s all for today‼See you next time‼

☆風邪ひきさんが増えています。天候の変化が激しい最近です。体調に気を付けてお過ごしくださいね☆😷👍

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。