Tue. November 8th (Question and Telling sentence)

Hello!
寒くなってきましたが、今日も元気に集まってくれました。
レッスン前に少し体を動かしましょう。
“Stand up, please!” そして、”Shake your hands.” “Shake your foots.”
体にも頭にもエンジンがかかりましたね★
今日のひとつめは”Weight” 重さの勉強です。
秤の上にいろいろな動物が載っています。それぞれの秤の針が指している数字を読み解きます。
見慣れない動物もいましたね。Opossaum=フクロネズミ、Porcupine=ヤマアラシ。発音が少し難しかったですが、大きな声でがんばりました。
Good job!
次はQuestion and Telling sentence=疑問文と普通の文章の勉強です。
疑問文には”?”が、普通の文章には”・”が必ず付きます。そして文章の最初のアルファベットは大文字。
これは文章を書くときのルールなので忘れないように、普段から気を付けてライティングの練習をしましょう。
最後はゲームの時間です。
今日はボール入れ! 先生が言った色のボールをかごに投げ入れます。
先生の”One, two, three—Go!”の掛け声とともにスタート!
一投一投にドキドキしながら放ります。
“Yes. Good job!” ”Very good!!” 入ったときのみなさんの歓声が響き渡りました(^^♪

それでは、また来週。
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。