Mon February 27th (できる/ できない)

Hello. How are you?
みなさん、今日も元気に集まってくれました。

サークルタイムは、”Where is your favorite place?” お気に入りの場所についての話から始まりました。
“Home!” 「家!」と言う人が何人かいましたね。自分のお家が好きなんて、ステキですね(^^♪

今日はPETのテキストから始めました。
単語のしりとりや、”Can”や”Can’t”を使って文章を作りました。
Banana-Autumn- Nurse…。横書きになったり縦書きになったりしたので、ちょっと頭をひねる場面もありましたが、みなさんうまく アルファベットを繋げられました♪

次はテストの時間です。
みなさん、ちゃんと宿題をやってきているので簡単だったかな?
文章を書く問いが多かったですが、みなさん集中力を持続させてがんばりました☆

最後はビンゴゲームとハングゲームの2つのゲームを楽しみました♪
ハングゲームの答えは “We can play soccer.”  ちゃんと今日の課題の文章ができました!

それでは、また来週★
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。