Mon. February 27th(できること / できないこと)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題をチェックしたあとは、
プリントを使って以前学習したcanとcan’tの使い方を復習します。

プリントには様々な動作の表現
play the piano, play the guitar, play basketball,
climb a tree, sing a song, ride a bike, drive a car
などが書かれています。

カード形式になっているので、
好きな色を塗ってから切り離し、
できること、できないことに分けて貼り付けましょう。

できる場合はI can…
できない場合はI can’t…
と言いましょう。

“Can you ride a bike?” “Yes, I can.”
“Can you drive a car?” “No, I can’t.”
など、おともだちに質問したり答えたりして
覚えることができました。 Good job!

今日はテキストではあいさつの表現を学びます。

“I’m going now.”
“Bye-bye!”
“See you tomorrow.”

役割を交代しながらロールプレイングで練習しました。

ワークブックでは、単語や文を書いたり問題を解いたりします。

単語の抜けている文字は何かな?
順番に並べ替えるとどうなるかな?

最後はすごろくゲームです。

各マスには動作が絵で描かれているので
止まったマスに書かれている絵を英語で言ってみましょう。

“I can sing a song.”
“She can’t play soccer.”

すごろくなので進んだり戻ったりするマスに止まることもあり
大いに盛り上がりました(^^)/

来週もまた元気に来てくださいね。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。