Fri. Feb. 11th(andとthe)

Hello everyone!

今日はまず曜日のお勉強からスタートです。

Sunday, Monday…..

バラバラにした曜日のカードを、みんなで協力して正しくならべました。

その後は、Emilio先生の発音を聞いて、正しいカードにタッチ!

みんなとっても素早くタッチしていました。

メインレッスンでは、andとtheをお勉強しましたよ。

“Yellow and green.”

“A circle and a heart.”

こちらは自分たちの名前を使って練習しているところです。

みんな大きな声で練習できていましたよ。

”the”は、”the pencil”、”the marker”など、身近なものを使って練習しました。

フォニックスの時間は、”short e”を練習しました。

egg, web, bed, elephant

“short e”の言葉をEmilio先生と一緒にたくさん発音できましたよ。

さて、こちらはペンマンシップの時間。

先ほど練習した”short e”の言葉をホワイトボードに書いてみましたよ。

自分で4本の線を描いて、どの線の上に書くのか注意しながら書きました。

みんなとっても上手にかけていました!!!

Great job!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。