Tue. October 18th(ハロウィンを楽しもう!)

Hello! 今週はハロウィンウィークで、
みんなかわいい仮装で参加してくれました。

まずはみんなで記念撮影です。
写真を撮る時だけマスクを外しています。

今日はみんなでハロウィンクラフトを作って楽しみました。

キャンディーを薄い紙で包んで、
ジャコランタンとゴーストができました。

かわいい顔も描いて、できあがり(^^)/

素敵な作品ができましたね♪

Nightmare before Christmasの映画を見るのも3週目。
いよいよクライマックスです。

はらはらドキドキしながら、
物語の結末を見守ります。

最後はちょっと温かい気持ちになりましたね☆
物語の世界を堪能できました。

映画を見たあとは、自分でモンスターを考え出して描いてみましょう。

条件は2つ。
・Where can we see the monster?
・How does it look?

どこにいるモンスターなのか、どんな様子なのか考えて、
絵と英語の文で説明できるようにします。

わからない時は先生に質問しましょう。
“How do you say ○○ in English?”
“How do you spell ○○?”

複雑な内容は先生がサポートしてくれます。
みんなそれぞれcreativeなモンスターを描いてくれました。

すごい! Great!

帰る前には Trick or Treat! と一声かけて
お菓子を受け取りましょう♪

みんな気をつけて帰ってね☆

来週はレッスンはお休みです。
See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。