Tue. January 10th(ウィンタープレゼンテーション)

Hello!

今日は冬休み明け最初のレッスンでした。

全員元気に集まってくれました。

レッスンの初めにまず単語テストから行い、冬休み中の宿題の確認をしました。

エミリオ先生が読み上げた単語を聞き取って書いていくテスト。

みんな真剣に取り組み、高得点続出でした!!

テキストでは本日体調について学習しました。

At the clinicというトピックでお腹が痛い、喉が痛い、顔に発疹が出来ているなど英語でどうやって言うのかな?

熱がある場合は?風邪をひいてるは?など様々な体調に関する事柄を覚えました。

その後は冬休み明けの発表をして貰いました。

Things I like, Things I don’t likeをそれぞれ前に出て発表しました。

発表で緊張した後はAgoというカードゲームで楽しく終わりました。

来週も元気に教室に来てくださいね!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。