Tue. January 10th (目的地に着けるかな?)

A Happy New Year !!
みなさん冬休みは楽しかったようですね★ 休み中にお出かけした楽しい話をたくさん教えてくれました。
Sounds so exciting♪
さあ、レッスン始めは単語のテストからです。みなさん自信満々でしたが、果たして…なんと全員満点でした。
Great!!
今日のライテングの宿題、動作を表す単語のおさらいです。
書き方の注意点も学びました。書き取りはアルファベット一語ずつ写すのではなく、ひと単語ずつ覚えて書きましょう。みなさん、それを心がけるだけで書くスピードがずっと速くなりました(^^♪
次は地図を見て歩く道順を、目印を英語で辿りながら追っていきます。見事! 最短距離で目的地に着きました。Good job!
数字の読み方のおさらいは大きな数字71まで練習しました。
13と31や14と41など,語尾の”teen”と”ty” の聞きわけが肝心です。
みなさん集中してよく聞き取れましたね(^^♪

それでは、今年も楽しく元気にがんばりましょう!!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。