Mon. September 12th(暑い?寒い?)

今日も元気に教室に集まってくれました!

ますは、単語テストに挑戦。
happy、sad、cold、hot、hungry、thirstyの中から
ランダムに出題されます。

練習したので、みんなよくできたね☆

アルファベットのフラッシュカードでフォニックスの練習です。

カードと同じ単語を答えたら1点、
同じ発音で始まる別の単語を答えられたら2点、
みんなで点数を競いました。

いろいろな単語を出すことができて僅差でした。
またほかの単語も覚えて挑戦しましょうね!

フラッシュカードで単語を復習してから
テキストの文章をListen & Repeatで覚えていきます。

“Are you happy?” “Yes, I am.”
“Are you thirsty?” “No, I’m not. I’m hungry.”
など、様子を表す形容詞を使って
質問のしかたと答え方を学びました。

さらに、テキストでFとVの発音で始まる単語を学習しました。

今日学んだ表現と単語は
ワークブックを使って書きながら復習します。

発音もよく聞き取れて、つづりもちゃんと書けていますね。
Good job!

最後にA GOのカードゲームをやりました。
カードに書かれた色や時間、乗り物、動物、スポーツなどに関する
様々な質問を英語で出したり答えたりしていきます。

楽しい時間はあっという間ですね〜。
終了時刻がきました。気をつけて帰ってね☆

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。