Fri. March 17th(短いuを含む単語の勉強)

Hello!

今日は雪が降っていたけど、

みんな元気に教室に集まってくれました。

今日はテストから、スタートです。

fox, map など6つの単語を、

聴きながら全て書けていたね☆

Good job!

テストのあとは、

テキストを使って、

Can の受け答えを学習しました。

Can you play the guitar?

Yes, I can.

No, I can’t.

you で聞かれたら、答える時は “I” になるね。

Can she fry a kite?

Yes, she can.

No, she can’t.

she や he ,it の時は、変わらないのも、勉強したね。

short u を使った、言葉も学習したね。

hug, bug, gum, bun などなど、発音に気をつけながら、

沢山の”u”を使った言葉も学習しました。

宿題にもあるので、お家に帰って復習しようね!

テキストの後は、カードゲームの”Ago”で楽しみました♪

Agoはウノと同じルールですが、
ゲームの中に英語での会話をしていきます。

カードを出す人は、”What time do you eat dinner?”と次のターンの人に質問をし、
次の人が、” i eat dinner at 7pm.”などと答えていきます。

とっても楽しかったね☆

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。