Thurs.September 28th(Unit6食べ物の名前)

先週までのUnit5の復習も終わり

今日からUnit6に入りました

このUnitのタイトルは<Lunch> です

Lunchに関する単語

milk, water, bread, candyを練習してから

Do you like milk?—- Yes,I do. No,I d’ont.

のやりとりを練習しました!

みんなそれぞれ好きな物を I like milk. のように発表して

それから今度はローランドに Do you like milk? 

のように質問もしてみましたね

次は少し息抜きのゲーム!

それぞれが動物がたくさん描かれているマイカードを出して

場に出ているカードと手持ちのカードに同じ動物を見つけて

その名前を先に言えた方が勝ち!の対決です

みんなもう動物の名前はバッチリなので

とっても白熱しましたね!

最後はローランドのStory telling !

今日練習した Do you like~? を楽しみながら復習できました

Do you like toothpaste on your head ?など

奇妙な質問がたくさん!!え〜〜!!やだ〜〜!!と

とても盛り上がりましたね!

さて9月のレッスンは今日で終わりです

10月最初のレッスンはお休みです。次回は10月12日です

See you ~☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。