Tue. August 16th(数字と時刻)

夏休み後の授業再開です!
みんな元気に教室に来てくれました☆

今日の授業はRoland先生が担当してくれました。

夏休みの宿題をチェックしたあと、
宿題で練習してきた単語のword testを行いました。
みんなよくできたので、くじを2回ひくことができます。
何が当たったかな?

テキストでは、13~19、20、30、40など大きな数字の言い方を学びました。
数字を使って時刻の表し方を学習し、順番に答えていきます。
“Where are you from?” “I’m from France.”など会話表現はロールプレイで
覚えていきました。

学んだ単語を書く練習をしています。

みんな真剣ですね。

最後はコインとダイスを使ったゲームです。

優勝は…なんとRoland先生でした!
でも、楽しいゲームで盛り上がりました☆

来週はいよいよプレゼンテーションをやりますよ!
みんなばっちり練習してきてくださいね〜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。