Tue. August 30th (時刻と数の表し方)

今日も元気に教室に集まってくれました。

まずは、フラッシュカードで科目の名前を覚えていきます。
Japanese、English、science、math、arts and craftsなど
いろいろありますね。
お互いに好きな科目をたずねたり、答えたり。
難しい単語も覚えやすいですね!

今日は長い文章を読む練習もしました。

何枚かワークシートにも取り組みました。

そして、「アナと雪の女王」の”Let it go”の曲を聴いて
歌詞の穴埋め問題に挑戦しています。
難しかったけれど楽しかったね!

時計を使って”What time is it?” “It’s ten fifty-five.”など
問題を出し合って時刻の表し方を復習しています。
みんな、難しい問題を工夫して出していました。
Good job!

最後にAGOのゲームをしました。
Level 2のバージョンで、英語での質問と答え方を学びます。
使える表現が増えていきますね☆

来週も元気に来てくださいね。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。