Fri. April 28th(文房具・衣類・)

Hello!

今日も元気に教室に集まってくれました。

今日も、フォニックスの勉強からスタートです。

まずはカードを使って、

そのあとは、プリントを使って。

プリントは、先生の発音をよく聞いて、

絵を参考にしながら、

一番最初の letter を考えて。

何の letter なのか、

一生懸命考えました。

プリントのあとはカードを使って、

January, February, March…

1月から12月までの、月の英語の確認。

それぞれがランダムに配られたカードをもって、

1月から順番に、先生に届けにいくよ。

お友達のカードに夢中で、

自分の持っているカードを忘れっちゃっていたね。

でも、最後はきちんと届けることができました!

次に、sweater, pajamas, skirt など、衣類の英語を確認。

マフラーは英語では、”scarf”

スラスラと答えられていましたね!

Good job!

テキストでは、school supplies の学習。

What is it? の質問に、It’s と It isn’t を使って、

うまく答えられたかな?

pencil case, notebook, desk and chair…

いつも使うもの、しっかり覚えていこう!

沢山学習したあとは、体を使ってゲーム!

回転板を回して、止まったところのモチーフと手足を確認して。

Right hand と heart, Left foot と cloud など。

バランスとるのが難しかったり,難しいポーズなったりしながら、

Left, Right, hand, foot なども、

楽しく学習できました!

GWが終わったら、また元気に会いましょう!

That’s all for today.

See you next time,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。