Tue. July 19th(何をしている?)

今日も元気に教室に集まってくれました!

まずは、「今やっていること」の質問のしかたと答え方を学びます。

“What is she doing?” “She is studying English.”
“What are they doing?” “They are eating breakfast.”
など、リピートしながら覚えました☆
省略形もバッチリですね!

ハングマンゲームでは文字数をヒントにスペリングを推測して完成させます。

いろいろな単語を知っているので途中で答えがわかったかな?
簡単に完成させてしまいました!

今日は「カナダ」に関する発表もありました。

カナダの国旗、言語、食べ物について覚えた英語で発表します。
長い文章も上手に言えましたね。すごい!

夏休みの宿題のための調べ物をしています。

先生からやり方をを習って実際に検索してみました。
夏休み明けに発表してくださいね(^^)

また夏休み明けに元気に来てくれるのを楽しみにしています。

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。