Fri. March 31st (今年度最後のレッスン)

Hello!

今日も元気に教室に集まってくれました!

今日は今年度のおさらいです。

最初はテストをしました。

先生の発音をよく聞き、

単語を書いていきました。

ちょっぴりaとuや、eとiなどで迷っていたね。

とても似てる発音だから、
何度もフォニックスを練習して

少しずつ聞き分けれるようになっていこうね

できるところはじっくり考えて、思い出して、

最後はしっかりと、おさらいもできたね!

この調子で頑張っていこう!

テストの後は、テキストのおさらいをしました。

フォニックスで沢山覚えてきた、発音、単語。

ひと文字ずつ考えながら、復習していく事ができました。

a,e,i,o,uの母音の発音をみんなで確認したね。
4つのwordsのなかから1つだけ違う母音を見つけていきました!

忘れちゃっていても、

お友達からヒントをもらうと、

思い出すことができました。

ちょっとしたヒントで、スペルも思い出せるようになったのは、

いつも頑張っているからだね☆

その後は、なんのwordか当てていくために、

1人ずつレターを、

“I know!”と大きな声で手をあげて答えていきました。

知っているwordでも、穴あきになっていると
何か当てるが難しくなるね。

発音を正しく捉えて、
なんのレターが当てはまるのか
勉強してできるようになろうね☆

テキストを、たくさん頭を使って頑張ったあとは、

風船を使って、今度はたくさん体を動かしました。

風船リレーをして、 

その後は、風船を落とさないように、

one, two, three….

どれだけできるかみんなで数えて。

終わったあとは、沢山遊んだ風船は、

クラッシュさせて、Bye-bye🌟

新年度も、また元気いっぱい頑張ろうね!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。