Fri. March 31st (スプリングプリスクール)

Good morning! How are you?

今日はスプリングプリスクールの日。元気に始めましょう!

いつものように、Play roomで好きな遊びをしたら、モーニングサークルです。

Zach先生がみんなにFeelingの質問です。

“How are you?” 

みなさん、今日は “I’m happy!”が多かったですね!

今日は、9人のお友達が集まってくれました。Hello song で自己紹介をした後、BINGO, Baby shark, If you are happy, などなど、沢山の歌を振り付けと一緒に歌いました。

フラッシュカードで動物も習いました。

bear, polar bear(シロクマ), seal, elephant, penguin….. リピートも上手です! Very good!

さて、今日はスプリングプリスクールという事で、Zach先生がobstacle course(障害物レース)を作ってくれました!

最初に、象、ヘビ、カンガルー、カバ、牛などのソフトタイルを踏んでいきます。それからトンネルをくぐって、滑り台へ!すると、またまた小さなトンネルが!?

Zach先生の所まで無事にたどり着いたら、クイズが待っていますよ。

“What animal is this?”

Zach先生が持っているフラッシュカードの動物は何かな?

英語で答えられたら、正解のベルが鳴りますよ🛎

Go! Go! Go!

動物の名前も、しっかり英語で答えることができましたね!スゴイ!

動物のソフトタイルをイスに変えたり、トンネルの長さをのばしたりと、3パターンのコースに挑戦しました!楽しかったね!

そして、午後からは色ぬりです。

いろんな種類のお花を選んで、みんなでお花畑を作りました。

少し時間が足りなかったけれど、色ぬりも楽しく出来たね!

Very nice!

今日は最後に、2回もHide and seek をしました。盛沢山の1日で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

That’s all for today.

残りの春休みも、元気にお過ごしください!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。