Fri. Feb. 25th; Can you ~?

Hello!今日も元気に集まってくれました。afternoon circleでは名前、年齢を言って尋ねるやり取りを毎週やっています。もうみんなスラスラとWhat your name? I’m~. How old are you? I’m 6. などと答えることができます。Head shoulders knees and toes の歌を元気に歌ってから今日は大文字と小文字のmatching gameをしました。大文字のカードを一人ずつ渡して小文字の部分に合わせます。あわせてきれいなハートになったら正解です。大文字と小文字の形をこれで覚えていきます。

こちらはザック先生のクラスです。今日はCan you ~?の使い方の練習です。swim, dance, wink, sing の動詞を使ってお友達にできるかきいてみます。Can you swim? できる時はYes, I can. できない時はNo, I can’t. と答えるところまで練習します。

こちらはアシュリー先生のクラスです。こちらのクラスもCan you ~?について練習しました。

この写真はCan you wink?の時の写真です。できてるかな? ^^アルファベットもどんどん進んでいます。今日は小文字のq、r、s、t、の4文字を練習しました。今まで大文字小文字あわせてたくさんのアルファベットを学んできました。

ザック先生のクラスでは最後にmusic chair, (椅子取りゲーム)をしてたのしくレッスンをおわりました。たくさん読んだり書いたり言い方の練習をしたり、今日も二時間お疲れ様でした。!

That’s all for today. 来週もレッスンはあります。休校分の振替としてレッスンありますので忘れずに来てくださいね。

See you next week!また来週元気に会いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。