Mon. January 24th; “Can you play the piano?”

今日も元気に笑顔でプライマリーに来てくれた生徒さん達♪♪♪

いつものように楽しく歌って英語を学びました。

ザック先生とともに過ごし発音もどんどん上達してきました。

Student Bookでは、”Can you play the piano?” ”Yes, I can.” “No, I can’t.”

“Can you play basketball?” ” Yes, I can.” “No, I can’t.”

などなどの表現を英語で学びました。

Phonicsでは、ch, ck, ph, wh, th,などの発音から始まる単語を学んだり、どれだけ速く言えるか

二つのグループの分かれて時間を図って競争遊びをしました。繰り返すたびにどんどん速く言えるようになって

いきました。とても細かい発音の違いがあるのでこれからも何度も練習を重ねて覚えていきましょうね。

教科書もどんどん終わりに近づいてきました。

ここまでたくさんの英語を覚えて頑張ってきましたね!!!

来週も一緒に英会話レッスンで新しいことにチャレンジしていきましょう♪

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。