Mon. February 6th (職業の名前)

Hello. How are you?
いつもの挨拶を交わしながら、みなさん元気にやってきてくれました!

今日はテストが2つあるので、そのおさらいから始めました。
Police officerやFirefighterなど長い単語もありますが、家でも練習してきたので大丈夫ですね(^^♪
ゆっくり丁寧に書きましょう。
次は質問と答えの練習です。
”What’s your telephone number?” “It is ~.”
“Is he a doctor?” “Yes, he is.” “No. he isn’t.”
大きな声で発音しながら繰り返しました。
さて、テストの時間です。
いつもより問題が多いですが、ヒントも隠されていましたね。
みなさんうまくヒントを活用できたかな?

最後は曜日を入れて、文章を作りました。
What’s day, today? It’s Monday.
曜日はいつも発音練習をしているので、日曜日から土曜日まではスラスラ言えましたね♪
Good job!

それでは、また来週!
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。