Tue. February 7th (単語の順序を正しく入れ替えよう)

Hello. How are you?
いつもの元気な挨拶が教室に響きました!

今日はエミリオ先生のレッスンです。最初はみなさんちょっと緊張気味でしたが、すぐにエミリオ先生の楽しい雰囲気に巻き込まれていきました(^^♪
フラッシュカードを使って、今日の天気をお互いに質問しました。
“What’s weather, today?” ” It’s sunny.”
今日の天気は何? 晴れです!!
はい。今日は暖かい一日でしたね(^^♪

Basic Grammarは文章の中の単語の順番を勉強しました。
文章の先頭にくるアルファベットは大文字、最後はピリオドで終わります。
まず大文字を探して印をつけましょう。
そして今日はすこし難しい課題に取り組みました。自分で本のタイトルを考えました。Big challenge!みなさん面白いタイトルが付けられましたね☆
Good job!
最後に時計の読み方のおさらいです。
It’s~で始まることを忘れずに。分をつけないときは数字の後にo’clockを付けます。
お家の時計でも練習してみてくださいね☆

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。