Tue Sep 14th; How old are you?

Hello

今日も子ども達が元気にやってきました!

今日のアフタヌーンサークルは、月の練習をしました

皆の誕生日は何月かな??

他にもPhonicsソングなど、身体を動かしながら歌を歌いました♪

アフタヌーンサークルの後は2クラスに分かれてレッスンです

Everybody upのテキストを使っているクラスはまず先週学んだ1~10までの復習をしました

それを今日は応用して年齢を尋ねる、答える練習です

How old are you??

I’m 6! I’m 7! と元気に答えてくれました

Phonicsは、自分の名前やアルファベットの小文字を4線の正しい位置に書く練習をしました

3文字パズルを組み立てて、その単語を4線に書いてみる練習もしました

上にはみ出したり、上にはみ出したり、覚えることがたくさんあるね。頑張って一緒に練習しようね!!

Magic Time2のテキストを使うクラスは、先週少し学んだ時計の読み方をさらに練習しました

宿題だった単語テストは少し難しかったようですが、みんなよく頑張りました(^^)

What time is it? It’s five o’clock!!

テキストの問題も完璧でした!!

Phonicsでは、自分の名前や年齢を紹介する文章を書いてみました

英語で自己紹介するときは名前が先、苗字が後になるんだよね

4線に書くのもとっても上手になりました!!

来週もまた元気にお会いしましょう!!

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。