Tue. Sep. 14th

<15時半クラス>

今日はまとめをしました。

You can use my ○○○.

-Thank you.

You’re welcome.

という会話を、以前勉強したオモチャの名前を使って、ひとりずつZach先生と練習しました。

そのほかにも、unbrellaやcameraなどの単語も使って、たくさん練習しましたよ。

ペンマンシップでは、「M」と「N」を練習しました。

形や発音の違いを意識しながら、みんな真剣に取り組んでいましたよ。

こちらはゲームタイム。

Red Light, Green, lightというだるまさんがころんだの海外バージョンのゲームです。

みんなとっても楽しんでくれました。

<17時クラス>

こちらのクラスでは、long/high/wide の違いを学習しました。

How high is the desk?

-It’s 48 centimeters high.

How long is the pencil case?

-It’s 18 centimeters long.

みんな違いをキチンと理解できていました。

また、this/that/these/those の使い分けを復習しました。

テストに向けて自主的にホワイトボードで練習する姿も見られましたよ。

This is a monster.

These are robots.

That’s a robot.

Those are monsters.

サークルタイムでもカードを使って練習しました。

しっかり覚えようね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。