Mon. August 26th(はらぺこ☆☆☆)

Hello!

How are you?

I’m happy!

今日もみんな元気いっぱいに教室に来てくれました。

今日のトピックはFruits/くだものです。

どんなくだものを知っているかな?

apple/orange/peach/pear/grapes/strawberry….

たくさんのフルーツの名前を知ってるね!!

おなじみの絵本”はらぺこあおむし”にもたくさんのフルーツが出てきますね。

one apple, two pears, three plums, four strawberries, five oranges

大きな、大きな絵本を、Roland先生に読んでもらいましたよ!

クラフトの時間は、”はらぺこあおむし”を作りました。

まずは、たくさんのフルーツが描かれているシートに色をぬりました。

Let’s color the apple red!

OK!

一つずつ丁寧にぬりました。

色がぬれたら、今度はCaterpillar/あおむしを折り紙でつくりました。

Roland先生の指示通りに、細長い紙を折りました。

お顔を付けてできあがり!

ストローで息を吹きかけると、本物のあおむしのように動きます。

先ほど色をぬったシートを縦につなげて、みんなで競争しましたよ!

とっても楽しかったね!

午後からは公園に行きました。

小さな、小さなどんぐりや、木の実が落ちていて、たくさん拾いましたよ。

ちょっぴり秋の気配です。

お家に持って帰りますね!

That’s all for today.

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。