Tues. June 21st

<YELLOW CLASS>

今日はアルファベッドのE、F、Gを学習しました。

指や体を使って表しました。

Good job!!

ゲームタイムでは、いろいろなカードを使って、”What’s Missing?”ゲームをしました。

6~7枚のカードの中から、1枚のカードだけを隠して、隠されたカードが何かを当てるゲームです。

What’s missing?

―I know! It’s green!!

みんなとっても簡単に当てて、びっくりでした(*^▽^*)

Great job!!

<BLUE CLASS>

今日はユニットテストを行いました。

このユニットでは、

When do you have a snack?

―I have a snack in the afternoon.

時間を答える質問に加え、

When does she have a snack?

―She has a snack in the afternoon.

主語がHe、She、Itになった時にどうなるのかも学習しましたね。

文章を作るのはなかなか難しいですが、これからも頑張っていこうね!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in July!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。