Mon. October 1st(野菜)

今日のトピックは野菜です。

tomato carrot potato broccoli pumpkin eggplant onion

まずはカードを使って野菜クイズをしましたよ。

The vegetable is orange.

Rabbits like the vegetables.

ーCarrots‼

Roland先生の出す問題に、みんな一所懸命こたえていました。

その後は、Hungry Hippoを作りましたよ。

お腹を空かせたカバさんに、いろいろな野菜をあげましょう。

まずはHippoに色をぬって

ーTomato, please.

ーBroccoli, please.

欲しい野菜の名前をRoland先生に伝えます。

野菜に色をぬったら、カバさんのお口にペタン。

たくさんの野菜をもらって、カバさんもとってもうれしそうですね。

さて、10月といえばハロウィンですね。

10月末のハロウィンに向けて、ハロウィンに関わる事柄をお勉強していきますよ。

こちらは絵本の時間です。

GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!という絵本を読んでもらっています。

ーGo away‼‼‼

大きな声で怖いモンスターを追い払いましょう。

ーGo away‼‼‼

とっても大きな声でモンスターを追い払ってくれましたよ。

こちらは午後のアクティビティ。

貼り絵でジャコランタンを作りました。

小さくちぎったオレンジ色の紙をペタペタペタ、のりで隙間無く敷き詰めます。

ーI’m finished.

できたらかぼちゃの形にカット。

目と口をつけたらできあがり✨

とっても上手にできましたね。

ハロウィンの期間教室に飾ろうね。

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。