Mon. June 24th(虫を捕まえよう)

土曜日、札幌はものすごいカミナリでしたが、今日はとっても良いお天気。

今日は近くの山鼻公園に行って、虫捕りにチャレンジしましょうね!

その前に、金曜日にたくさん色をぬってもらった虫の絵は、廊下に飾りましたよ。

1から10までの数字が書かれている葉っぱをめくると…..?

How many bugs are there?

1.2!

There are two bugs!

書かれている数字と同じ数だけ虫さんがいますね!

1から10までみんなで数えました。

とっても上手に数えられましたよ!

Good job!!!

それでは、いよいよ公園へ!

Let’s catch bugs!!

虫かごとアミをもって出発です。

公園にはどんな虫がいるかな?

まず最初に見つけたのは、Green Stink bug。

緑色のカメムシです。

その後も、

We found ants, bees, butterflies, a spider, a fly and a roly-poly!

たくさんみつけたね。

捕まえた虫は、Roland先生と一緒に図鑑で調べた後、放してあげました。

Was it fun?

Yes, it was!

とっても楽しかったね!

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。