Mon. June 18th(虫)

今日のトピックは虫です。

6月に入っても寒い日が続いていますが、虫さんたちはあちらこちらで姿を見かけますね。

butterfly, bee, ant, ladybug, dragonfly, grasshopper, beetle, spider

カードを見ながら練習した後は、虫捕りゲームです。

お部屋には色々な虫の絵が隠されています。

Roland先生が指示した虫を捕まえましょう!

Catch a spider!Ready go!

”I caught a spider!”

みんなとってもすばやく見つけていましたよ。

butterfly, bee, ant, ladybug, dragonfly, grasshopper, beetle, spider

全部で8種類の虫を捕まえました!

クラフトの時間には、先ほど捕まえた虫の絵に色をぬりましたよ。

虫かごに虫さんいっぱい。上手にできました。

午後からは公園にいきました。

今日お勉強した虫さんを見つけられるかな?

”Look!I found a ladybug.”

”We found ants.”

この他にも、butterfliesやbeesを見つけましたよ。

虫をたくさんみつけた後は、公園で楽しくあそびました。

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。