Sat. March 2nd(be動詞の過去形)

先週から新しいユニットに入りました。

このユニットでは、反対言葉と、be動詞の過去形について勉強します。

was/wereがどんな時に使われるのか、それぞれの主語をもう一度復習しました。

また、否定文と疑問文も学習しましたよ。

Was he ugly when he was young?

-No, he wasn’t. He was handsome.

テキストの後は、ゲームをしながら再度練習しました。

すごろく方式のゲームです。

GirlsチームとBoysチームで戦いましたよ!

コインをなげて、表なら2マス、裏なら1マス進みます。

コマが止まったマスの絵を見ながら、同じチーム内で質問して答えます。

間違えたらふりだしまで戻らなくてはいけません(笑)

Was he young?

-No, he wasn’t. He was old.

主語は何かな?wasかな?wereかな?

みんな真剣!

白熱した戦いになりました!

今日お勉強したことを、お家でしっかり復習してきてね。

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。