Thu. October 14th; Yamahana

15時半クラス

Hello! 今日も元気に来てくれました!

来週はハロウィンウィークなのでハロウィンにまつわるジェスチャーを
サイコロを振って練習しました。

March like a FrankensteinやRoll like a pumpkin など
楽しく動いて覚えました☆

Student bookでは、How many~?やWhat color is it?

など、数と色の答え方の練習をしました。

みんなとてもスムーズに発言できましたよ★

ワークを頑張って早く終わらせてゲームをしました。

Zach says… といった時だけ、
そのジェスチャーをするゲームです。

スピードアップしてとても盛り上がりましたよ!

17時クラス

こちらのクラスも元気にみんな来てくれました!

Where is~?など5W1Hの意味のマスターしたので、
文章にして答える練習をしています。

文章にすると頭がごちゃごちゃになってしまいます。

これからたくさん練習していきましょう(*^_^*)

Student bookでは、tableやshelfやcomputerなど教室の中でよく使う単語を勉強しました。

よく使うものなのでこれからのレッスンでもたくさん練習していきましょう!

ワークブックのあとは、ハロウィンにまつわるBINGOを色塗りして作りました。
とても楽しくBINGO作りとゲームを楽しみました(^^)

来週はいよいよハロウィンウィークでコスチュームを着て集まります!

楽しみですね★

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。