Tues. May 10th

<YELLOW CLASS>

このクラスでは、今まで絵のカードを使っていましたが、今年度から少しずつ文字のカードにもチャレンジしています。

みんな、カードを1枚1枚じっくり見比べて、なにが書かれているのかしっかり確認していますよ!

Good job!!

また、毎回行っているアルファベッドテスト、

今日はEとFでした。

こちらも全員100点満点!

とっても頑張ってくれています。

今後、読んだり書いたりできるように、少しずつ文字に慣れていこうね!!

<BLUE CLASS>

このクラスでは、今年度からリスニング問題にチャレンジしています。

みんなとっても良くできているので、問題をもう少し難しくしようかな?と考え中です(笑)

テキストでは、引き続き三人称単数の現在形を学んでいます。

Do you want shellfish?

No, I don’t. I want meat.

主語を三人称単数にすると….

Does she want shellfish?

No, she doesn’t. She wants meat.

みんなまだちょっと混乱中です。

付属のCDをたくさん聞いて、お家でも練習してきてね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。