Tue. May 10th (英語の大切さ)

Hello! How are you?

ゴールデンウィークも明け、みなさん本日も元気にレッスンに来てくれました!

それぞれ素敵なゴールデンウィークを過ごしたようで、とっても楽しそうに話してくれましたよ~☺

本日からインド人のスデシナ先生です!

レッスンの最初は基本の挨拶の練習から!

久しぶりのレッスンということで、みんな少し緊張していたのかな??

でもだんだんと大きな声で、上手に出来ていました! Good job!!

そしてテキストを使って勉強したあとは、トシコ先生が「英語を勉強する大切さ」について教えてくれましたね!

今ここで英語を勉強できていることがどれだけ幸せなことかを考えさせられました。

みんなも聞いたことのないような話ばかりですごく真剣に聞いてくれましたよ~

みんな今日の話忘れないようにね!😉

そして次は、ワークシートを使って bridgeや、frogなどの単語を発音を交えながら勉強しました!

初めて聞く単語ばかりで最初は戸惑っていましたが、だんだんとみなさん上手に発音できていましたよ~!!

It was great!!

最後は「文章の最初の文字は大文字」の練習をしました。

ではみなさん次回のレッスンでお会いするのを楽しみにしています!

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。