Thu. January 26th (フォニックスOA)

Hello.
寒い日が続きますね。
でも部屋の中はみなさんの熱気でホッカホカ。上着を脱ぐ人続出でした(*^_^*)
さて今日のフォニックスは”oa”の発音です。
boat, coat…、発音を繰り返しながら、4つの絵の中から違う音と同じ音を探しました。
同じ音を大きな丸でグルっ!
しっかりと覚えましたね♪
次は今日の宿題の”ip”の発音練習です。
その前にいつものようにクラフト作成です。単語と絵を組み合わせましょう。
lip, ripは音が似ていますね。気を付けて、しっかり発音できるように何回も練習してきてください★

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。