Tue Aug 24th; It’s Tuesday!

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!!

ひとりひとり宿題をチェックして手を洗い、熱を測った後はアフタヌーンサークルです!

Phonicsソング、BINGOの歌、ABCソング、曜日の歌など今日は沢山の歌を大きな声で歌いました

曜日はもう覚えたかな??歌の前にひとりずつ当てて、曜日の復習をしました

Sunday Monday Tuesday Wednesday ♪ 

カードを指さしながら大きな声で歌えました(^^)

アフタヌーンサークルが終わると、2クラスに分かれてテキスト、Phonicsを学びます

Everybody upのテキストを使っているクラスは、今日は数字1~5の練習でした

数字は練習せずとも完璧で、すらすらとワークブックまで進みました。

How many fishes?? お魚の絵を描きながら、数字を学びました

Phonicsは今日いくつか新しいボキャブラリーが増えたので、ホワイトボードに書きながら読む練習をしました

Magic Time を使っているクラスは、まず先週の宿題だった単語テストをしました

全員満点とはいきませんでしたが、みんなとってもよく頑張りました!!

テキストでは

「You can use my ball. 」「 Really? Thank you! 」「You’re welcome.」

のやり取りを学びました。実際に教室にあるおもちゃを使って、隣のお友達と練習しました。

Phonicsは新しいボキャブラリーを音だけ聞いて4線に書いてみます

先生の発音をよく聞いて、iとeなどは間違えやすいので先生の解説を聞いてゆっくりと進めました

来週はレッスンお休みです。2週間後また元気にお会いしましょう!!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。