Mon Jul 5th: I want 〇〇!

Hello

今日も元気に子ども達がやってきました!

いつも通り自己紹介や年齢の言い方を練習した後、今日は

What’s your favorite color?

の質問が仲間入りしました。最初は「??」な子どもたちでしたが、ゆっくり日本語と英語を並べて説明するとすぐに理解してくれました

I like 〇〇! と好きな色をひとりずつ答えました

そのあとはアルファベットの練習です

少しずつ、みんな早く書けるようになっています。そのうち、壁に貼ってあるアルファベットを全員見ずに書けるようになると良いね!!ゆっくりそれぞれのペースで頑張ろうね。

前回宿題に出していた単語テストは、全員満点でした!!たくさん練習して来てくれたんだね!!

テキストブックは、pizza, rice, spaghetti, juice, salad とたくさんの食べ物たちが出てきました

I want pizza. I want rice. の文法を学びました

今日は2週間ぶりでしたが子ども達はいつもと変わらずとっても元気に参加してくれました

来週もまた元気にお会いしましょう!!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。