Sat. July 14th

Hi everyone☀

How are you today?

今日は夏休み前最後のレッスンでした。

morning circleではanimal quizをして、

楽しいcircle timeでしたね♪

Guess what animal this is?

なんの動物か、当ててね。

They eat carrots,

they have long ears..

“I know!!!”

It’s rabbit.

みんないくつもの質問に

悔しい~、わかっていたのに!!

”I knew it!!”と

口々に言いながら一生懸命耳を澄ませ、

手をあげて答えてくれました😁

circle timeが終わった後は、

textbookを進めていきます。

younger kids今日の内容は、

Here you are.

-Thank you.

などの会話とwritingです。

big kidsは、

Do you want an apple?

~が欲しいですか?

-Yes, please. / No, thank you.

はい、お願いします。/ いいえ、結構です。

の返答を学習しました。

wantの意味を理解し、

自分の考えで作文をしましたよ。

Do you want an orange?

Do you want a cokie?

など。

Well done‼

夏休みの最後のレッスンのため、

ふたつのクラス共に

最後はカードゲームでレッスンを締めました✨

それぞれ同じグループのカード、同じ色のカード

のみを続けて出していきます。

fruit, vehicle, sport, flower, insects,

などのグループをおさらい。

みんなでwordを口に出して言っていきながら、

楽しくゲームをしました🤗

big kidsもさすが🌟

チームプレイです♪

お友達同士で相談をしあいながら、

盛り上がっていましたよ😁

夏休み明け最初の8月18日です。

また元気に来てくれるのを

お待ちしていますね🎶

That’s all for today.

Have a good vacation☀☀

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。