Thurs. July 7th (形のお勉強!)

Hello!!

本日は七夕ですね~☆彡

気温も暑かったですが、みなさん元気にレッスンにきてくれました(^^♪

まずはphonics!!

ローランド先生と一緒にアルファベットの音の響きの練習をしました。

みなさん大きな声で元気よく発音してくれました~ Great!!

そして次は、テキストを使って”〇”や”▢”などの形の表現の仕方を勉強しましたね☆

イラストのなかの”circle”や”square”がいくつあるのかをカウントしていきました。

みんな終わったら”I did it!!”と見せてくれたり、”Look!”なども自然に使えるようになってきましたね(^^♪

さすが~

最後はワークシートを使って、”-ap”で終わる単語の勉強をしましたね!

“cap”や”tap”など、イラストを見ながら発音すると覚えやすくなります!

色塗りも個性豊かで、very goodでしたよ~☺

最近気温も上がってきているので、体調に気を付けてお過ごしください。

では、来週も元気にお会いしましょう!

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。