Fri. September 30th (アルファベットのR!)

Hello! How are you? What a gorgeous day!

今日はとても暖かい日。9月も最後になるのですね。

まずは、Hello song で自己紹介。ABCやFinger Familyの歌も歌ったね!

Zach先生がFruits のカードを持っています。何かな??

It’s strawberry!

Peach, grapes, pear, apple, cherries……… みんなの大好きな果物がたくさん出てきたね。

さて、今日のアルファベットは”R”です。

みんなでロボットを作ります! Let’s put glue on!

好きな色もたくさん塗って、楽しいロボットにしようかな~。

午後からは、ワークシートを使って大文字のRを書く練習をしました。

One…two….three… One…two…three…. まずはプリントをなぞります。

One…two…three…. One…two…three…. しっかり書けています!Good job!

今日はとても良い天気なので、近くの公園へ行きました。

発見!! 公園には、葉っぱや松ぼっくりがたくさん落ちています!

みんなでそれらを拾って、砂場に持っていきました。さぁ、何を作ろうかな~?

おいしそうなCake やSoupが出来ました! 今日も1日楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。