Fri. 30th September (英語での足し算引き算)

Hello!

今日も元気に集まってくれました☆

休み明けのレッスン、みんなとっても元気いっぱいでしたね。

今日のフォニックスの練習は、
いつもよりレベルアップして行いました!

aの後のwordを自分で考えて答えていき、
”Apple”以外を答えれた場合は2ポイントゲット!

チーム戦で行い、
みんな勝つためにも一生懸命考えてくれました。

ゲーム方式でやるとやる気もでてとってもいいですね。

フォニックスは大切なので、たくさん練習していきましょう。

今日のwordsは

”F”と”V”から始まる単語でした。

”B”と”V”の発音の違いをつけることは難しいですよね。
下唇を噛んで発音する癖をつけて、
正しく言えるように頑張りましょう!

そして今日は”math problem”を勉強しました!

”plus”や “minus"、”equal”を英語で勉強していきました。

最後にはまたチームに分かれて、
問題を音読し正しい答えを出していきました。

積極的にみんな手をあげてゲームに参加してくれました。

That’s all for today!

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。