Fri. May 26th (colors)

Hello!

今日も元気に教室に集まってくれました!

It’s cloudy.

でもちょっと暑かったね。

今日はまずはテストから。

先週までに学習したこと、

みんな覚えていたかな?

忘れちゃっても、また覚えるといいよ!

paper, chalk, など、文房具の名前だね。

しっかり復習していこう!

テストのあとは、

今日は色の名前を覚えるよ。

red, yellow, blue, white, black.

よく使う色の名前。

習った文房具の名前と一緒に、

覚えていこう!

What’s this? と聞かれたら、

It’s a backpack. It’s blue.

It’s a pencil. It’s white.

テキストでも学習して、

教室にある物でも確認して。

沢山覚えていこうね☆

先生が用意してくれたパズル、

boy team, girl team,

2つの team で、

どっちが早く完成できたかな?

「こっちだよ!」「こっちかも!」

“glue please!”

英語でもきちんと言いながら。

お友達と協力しながら、

楽しく完成できていたね!

これからも、沢山楽しく学習していこう!

6月、また元気に会いましょうね♪

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。