Mom. March 20th(ファイナルテスト / みんなでゲーム)

Hello!
雪が解けて少しずつ春が近づいてきました。
今日もみんな元気に教室に集まっています。

いつものように、宿題のチェックと単語テストを終えたら
アルファベットのフラッシュカードで単語を答えていきます。

今日はランダムに答えたあとで、
順番にカードを出していって
アルファベット順に並べ直しました。

今日は今年度最後のレッスンなので
ファイナルテストを受けました。

先生の英語を聞き取って文を書き、
正確に書けているか自分で採点をします。

いろいろな問題があり、時間がかかりましたが
みんなよく頑張りました!

一見ランダムに見えるアルファベットの中から
単語を探す問題です。

salad, rice, potatoes, , bananas, three, seven, teacher, cold
などが見つかりました。

テストを頑張ったので、
ここからはゲームで楽しく過ごしましょう。

ツイスターゲームでは、ルーレットの指示に従って
右手、左手、右足、左足を
ハート、クラウド、スター、クローバーの形の上に乗せていきます。

“Right hand star!” “Left foot cloud!”
など、指示が進む度にきつい姿勢になっていきます。

姿勢がキープできずに崩れてしまったら負けです。
大いに盛り上がって歓声が響き渡っていました。

最後はおなじみのカードゲームA GOです。

何度かやったのでルールもばっちり。
カードの質問にちゃんと英語で答えてね。

“Do you want a new pet?” “Yes, I do. I want a dog.”
“What color are you wearing?” “I’m wearing navy blue, black and white.”
など、少し複雑な質問でもちゃんと答えることができました。

来週からはしばらく春休みです。
4月にはまた元気な顔を見せてくださいね。
See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。