Mon. November 27th(これはできる?)

Hello!

急に寒くなり数日の間にたくさん雪が降って

外はいっぺんに冬景色になりましたね❄️

暖かい上着に衣替えしてみんな今日も元気にレッスンに

来てくれました‼︎

今日のレッスンは単語テストの後、久しぶりにフォニックス!

カードの絵に書かれている以外の単語を順番に答えていきましたが、

”今まで出ていない新しい単語を言いたい!”と考える姿に成長を感じました。

プリントワークではin, on, under, behind, between, next を使って

The picture is on the wall.

The castle is next to the car.

プリントのお部屋の絵を使って自分たちでも文章を作ってみました。

今日のテキストはCan を使って動物ができること・できないことを

学習しました!

Can zebras run? Yes, they can.

Can snakes walk? No, they can’t.

動物によって出来ることと出来ないことたくさんあったね。

テキストで学習してことをワークブックでおさらいしてたくさんCanを

使ったから上手に使えるようになったかな?

今日のタブレット学習はいつもより少し難しくて長い文章のヒアリングや

スペルのタイピングがあって苦戦したところもあったけど、

とってもよくがんばりました。

これからどんどん寒くなるけど、

体調崩すことなく元気に来週もレッスンにきてね‼︎

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。