Tue. December 6th(クリスマスのオーナメントを作りましょう)

Hello!
寒さが厳しくなってきていますが
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題のチェックと単語テストが終わったら
今日もテキストの学習から始めていきましょう。

“You have ice cream.” “You don’t have candy.”
“They have juice.” “They don’t have soda pop.”
今日は「持っているもの」と「持っていないもの」についての文を
聞いたり読んだりしながら話せるように練習します。

ロールプレイでも上手にできました。
Great job!

今日学んだ表現が出てくる英語の歌を歌いながら
「持っているもの」と「持っていないもの」の言い方を
楽しみながら覚えることができました。

さらにワークブックで書いて練習します。
主語に合わせて、肯定文と否定文を両方作ります。

英作文は難しそうだけれど
たくさん練習したあとなので
みんな迷わず書けました。

12月に入り、教室の装飾もクリスマスらしくなってきましたが、
今日はクリスマスのオーナメントを作ります。

先生の説明を英語で聞き、
それぞれクリスマスらしいもので
自分の作りたいものを作ります。

みんな熱心に取り組んでいますね。

snowman, Christmas stocking, angelなど
すてきな作品ができました。

時間いっぱいまで工夫していましたね(^^)/

来週まで教室で乾燥させてから持ち帰る予定です。
来週もまた楽しみに来てくださいね!

See you next week!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。