Tue. December 6th (クリスマス・オーナメント)

Hello. How are you?
みなさん今日も元気に集まってくれました!

12月に入りましたね。今月も残すところあとひと月となりました。
レッスン始めはクリスマスについての話題からです。
”What do you want for Christmas present?”
”What do you want to eat on Christmas Day?”
「クリスマスに欲しいプレゼント」と「クリスマスに食べたいもの」をお互いに質問していきました。
みなさんたくさん答えてくれましたね!! 1人で4つのプレゼントをあげていた人もいました。
みなさんの望みがサンタさんに届くことを願っています(^^♪

さて、今日は単語テストと「単数と複数」のおさらいをしたあとは、クリスマスのオーナメントを作りました♪

カラー粘土で好きな色を混ぜて、型抜きをします。クリスマスツリー、ジンジャークッキーなどのほか、かわいいサンタさんもいました。ちゃんとプレゼントの袋も持っていますよ☆

しばらく乾燥させて、来週完成です。お楽しみに♪

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。