Mon. Sep.13th; Jack-o’-Lantern

Hello! 今日も元気に集まりました。Hello songを元気に歌ってから今日の気分をカードを使っていってみます。I’m happy. I’m hungry! I’m sad! I’m surprised. などです。

今日は動物のスペリングを読んでみました。スラスラ読める子もいます。ザック先生のあとについてみんなで発音してみます。そしてI see 〇〇. と言ってみます。I see a lion! I see red a panda!

英語の歌もたくさん歌います。アルファベットの歌もたくさんの種類があります。ちょっと早めのテンポで元気にうたいます。

今月はF,fについてのクラフトです。小文字のfでfrog カエルを作ります。長い舌でハエを取っているカエル。みんな集中して作っています。最後にすきな色を塗って完成です。

そして今日は来月のHalloweenに備えて大きなカボチャにマジックで目と鼻と口を書いてジャックオーランタンを作りました。

テープでかこんでその中をぬってみます。はみ出さないように慎重にね。全部塗り終わった後にテープをはがしたらきれいに書けました!玄関横に飾っています。来月のHalloween weekにむけて徐々に気分が高まっていきますね。

今日も元気に英語でたくさんのactivityをしました。どんどん英語に慣れていって成長の早さを感じます。

That’s all for today. また来週元気に会いましょう。See you next week!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。